おりしも、8月28日(金)には、ハリケーン・アイリーンが米国東海岸を直撃し、NYCも非常事態宣言が発令された大荒れの週末でした。
タイムズ・スクエアーでは、大会前の宣伝を兼ねての催し物が行われていました。 実は私は、この催し物を見なかったら、この大会ののことは知らずじまい・・・
写真は、24日(水)の風景です。
この World Police and Fire Games の参加者資格は、18歳以上のフルタイムの公認の法執行官か消防士。 (Law Enforcement officer or Firefighter)
大会参加の選手は15,000人を超える規模の大きな大会です。 アメリカだけではなく世界各国から集まってくる関係者を含むとかなりの大人数ですな。
今年はハリケーン・アイリーンの影響で、大会前半のイベントはサスペンドでしたが、その後はあちらこちらでゲームが行われているようです。
タイムズ・スクエアーで配られていたポリスカーの風船です。
私のメガネをかけてみました。。。
大会種目の多くは一般的なスポーツ競技ですが、"Stair Race"「階段レース」は目をひきます。 しかもこの種目の中で "FIREFIGHTER (FULL GEAR)[FFG]" は、消防士がフル装備で階段を駆け上がる過酷な競技です。
今年の大会成績はこちらで♪
日ごろの勤務ごくろうさまです!!