Nov 30, 2012

Remodeling Kitchen after 1st week

今年の夏に自宅のキッチンを改装しているブログを見ていたら最初の一週間までしか書いていなかった。。。
その時のブログが→こちら Remodeling Kitchen 1st week

その後、かなりの紆余曲折があったもののデモリッション開始から約一ヵ月後に無事に終了しました。
床のタイルを張り、キャビネットをインストール。 新しい冷蔵庫は近くの P.C Richard & Son で購入♪ リビングの床全面の張替えまではさすがにできないのでキッチン部分だけ Office Depot でキャビネットに合わせた色調にしました。 予算が限られているので、まるで仕切りの無い別空間。。。
でも、機能性は以前よりも良し!

 ほんとうは以前使っていたガスオーブンをしばらく使おうと思って、工事を依頼したコントラクターに一時保管を依頼したのに、何故か別のお客さんに売ってしまった、、、と。 怒!
今更交渉したところで戻ってくるわけでも無いので、結局今回一気に新品を購入。 これも P.C. Richard & Son で♪ このガスレンジの幅は、23.5インチ。

実は、設計上は24インチのガスレンジがちゃんと収まるはずだったのですが、キッチン・カウンター "Granite"(花崗岩)をインストールした時に微妙に形が変形していたため、24インチ幅のレンジを奥まで押し込もうとすると「ガリガリガリ...」「えっえぇっ!!?
一度インストールした Granite のカウンター・テーブルを整形するのはメッチャたいへん。。。

...というわけで、その微妙な歪みに何とかフィットさせようと探し回って見つけたのがこのオーブン。 わずか 0.5インチ(12.7mm)の違いですが、みごとに収まりましたぁ~!
 予定は2週間で全て完了ぉ!...のはずだったのですが、さすがにここはアメリカ、そんなに思った通りには。。。 工事を依頼したコントラクターは以前バスルームの改修もお願いした事のある南米出身ペルー人のルイ氏。 誠意と陽気さと格安さで今回もまた依頼しました。 (やっぱり予算かぁ)

ルイ氏、Queens から Brooklyn まで掛け持ちプロジェクトが山積み。 あまり段取りが良くないので、ひとつ作業が終わってから次の作業の取り組み始める。。。 今回もキャビネットと床のインストール後にキッチン・カウンター "Granite" のインストールを別業者に依頼するという流れだったにもかかわらず、その業者選定を始めたのが「さぁいつでもインストールできるぞぉ」という時。 おいおい、まだ決めてなかったのかよぉ。
業者を求めて約一週間、家の近くにあった中国系業者のキッチン・バス・マテリアル加工販売会社に設計依頼。 インストールまでにさらに一週間以上の待ち状態。 いやぁ、参りました。

8月もほぼ終わり近くにようやく完成しましたぁ!
まだまだ見かけは改良の余地がありましたが、機能的にはもう十分♪

それでは。
願いましてはぁ・・・
・工事費用: $5,500
・キャビネット:$2,500
・マテリアル(ペイント、タイル、他):$500
・キッチンカウンター "Granite":$2,800
・冷蔵庫: $900
・ガスレンジ:$700
・・・では。

はい!以上でしたぁ♪