今年の夏はまとめて2日以上の夏休みを取れるだけの余裕が無く、泣く泣くとった分散休暇。。。NYCから出られないのであれば、見逃しているミュージカルを・・・と。。。
で、今年の夏に観たブロードウェーミュージカルの一つです。
その第一弾は、"West Side Story" でした。
言わずもがなのあの有名なミュージカルです。
Jet団とシャーク団(イタリア系とプエルトリコ系のギャング団)の若者たちを配した「ロミオとジュリエット」仕立てのストーリー。 映画やTV等でよく知られている歌がたくさん歌われているのも、歴史の長いミュージカルだと感じさせられました。
"Tonight"、"America”、"Maria”、"I Feel Pretty”、"Somewhere”...
なつかしのメロディー♪
ストーリーの終幕は悲劇ですが、若者たちの喜怒哀楽が速いテンポのダンスと歌で湧き上がってくる感覚は観ていて楽しかったです。 特にラテン系で裕福な家庭に育っているシャーク団のメンバーと女の子たちの踊りと歌はノリが良く気持ちの良いものでした。
Palace Theatre
1564 Broadway (Between 46th and 47th Streets)
ほんとにオン・ブロードウェのシアターで、TKTSのある Duffy Square の直ぐ隣です。
ブロードウェーでのリバイバル版は2011年1月2日までの予定ですので、ブロードウェーで楽しみたい方はお早めに。。。
TKTS:
チケットは、タイムズ・スクエアにある Duffy Square のTKTSで50%オフで購入。
オーケストラ (Orchestra) の後部シートで$64.50+Fee+サービスチャージ