May 14, 2016

Boston in Spring 2016 Charlestown

今回のボストン旅行の最終日4月25日(月)の散策です。 最終日は、Innor Harbor Ferry に乗って Charlestown Navy Yard に向かい、そこから Bunker Hill に上がり、橋を渡って Boston 市街地まで歩きました。

最終日の散策コース
2 miles (3.2km)

Charlestown Navy Yard 近くです。


Bunker Hill
激しい戦闘の末、奪回できなかった場所です。

Leonard P. Zakim Bunker Hill Memorial Bridge
手前は、State Policy Marine Station です。

Leonard P. Zakim Bunker Hill Memorial Bridge
Boston 市街地側から見た橋です。

散策のゴールはやはり、Quincy Market でした。

お世話になりました!

さぁ、後はダウンタウン・フィナンシャル エリアを歩いて、South Station へ♪

 Fiduciary Trust Building
目をひく建造物ですなぁ。。。


今年の夏に長年住み着いた NYC を離れる予定で、今回の旅行でおそらくボストンは最後になるかと思います。 過去3回ほど訪れてた場所ですが、今回ほど歩いたのは初めてでした。 もっともっと、見たい、歩きたい場所がありますが、ご縁がありましたらまたその時に。

それでは、おつかれさまでした~♪

Boston South Station Tavitas Bar

Samuel Adams and its Seasonal
乾杯!